言いたいこと言えない

きむらさとしの日記

踊れない

怒りと悲しみの矛先が無い
歌いたい 踊れない
窓から光は刺さない北向きワンルーム
歌いたい 踊れない
近所で殺人 家のない人だという
歌いたい 踊れない

自分の言葉ってどこに売ってるの?
季節性なら今頃幸せ
悩みはコーヒーに溶けない
踊れない

歌いたい 踊れない
それがどんなにくだらないことかくらい
痛いほど分かってるさ
歌いたい 踊れない
君と君の君の狭間で僕が
この僕がどんな顔してるか知ってる?
知らなくていいよ 今すぐ伝えたいよ
嘘だよ 踊ろっか

お金無いって言ったら怒られた
嘘みたい 踊れない
橋の下で凍える姿が忘れられない
歌いたい 踊れない
皿洗いで痛んだ指のささくれ
歌いたい 踊れない

好きだった気持ちが汚れてくのは
一人ぼっちよりマシなのかい?
泣いたって誰もいない
踊れない

歌いたい 踊れない
それがどんなにくだらないことかくらい
痛いほど分かってるさ
歌いたい 踊れない
ぐるぐる回ってまたこの場所に来た
愚かだって罵って 腹蹴って殺して
嘘だよ 踊ろっか

踊ろっか 踊ろっか
踊れる? 踊れない
戻ろっか 戻ろっか
戻れる? 戻れない